「ほっ」と。キャンペーン

5ヶ月の息子と旦那様との日々の生活日記


by mikado0x0mama

カテゴリ:雑談( 2 )

自分の時間

今息子はお昼寝中です。
こっそり布団を抜け出してPCに向かっています。

PCに1人で向かう、たったこれだけの事で感動してしまいます(笑)
それくらい自分の時間がないのです・・・。

最近朝と夜とちゃーんとスキンケアをしています。
あ・・・当たり前ですよね(汗)
でもそれすら出来ずにいたこの半年。

朝は比較的1人でフガフガ言いながら遊んでくれるので、
その間にばばーっと洗願とスキンケア。
夜は旦那に抱っこしてもらってばばーっと。

相変わらず化粧はしていませんがね・・・。


自分の時間を1分でも持つことは「ゆとり」に繋がるので、やはりとても大事ですね。

今は1分でも、息子が大きくなったら10分20分・・・と増える事を期待しています。
まぁ動くようになったらある意味今よりも自分の時間がなくなるかもですが。

でも息子が話せるようになる日を待ちわびています。
やっぱり乳児は話しかけても一方通行になっちゃうから(笑)
息子と居ても「1人ぼっち」と思ってしまう時が多々・・・。



子育てしながらでも出来る事をたくさん見つけたいです。
いつも笑っていられるように。
[PR]
by mikado0x0mama | 2009-02-01 11:19 | 雑談

ぎゃーっっ

消えたよ消えたよ、30分かけて書いた記事が……。
頑張って書いたのに、やっぱ携帯はダメだぁ~。
でもゆっくりPCに向かう時間なんてありゃしないんですよ。
はぅぅぅ…。

いきなり愚痴から始まってしまってすみません。
こんばんは。

いやね、うちの息子はとにかく泣くので、日中はもちろん寝た後に何かするって事も出来ません。
少しの物音ですぐ起きて泣いて、母ちゃん(私)を呼びます。

だもんで、今も添い寝しながら書いておるのです。

こんな24時間息子とベッタリ生活も来月3日で半年!
半年…か。
長かった…いや?あっという間?

6ヶ月の記念に、ハーフバースディやりたいと思います。
ハーフバースディと称して私がケーキ食べます(笑)
乳腺炎怖いからちょっとだけね。

息子のお祝いはもちろん、パパママになって半年お疲れさまぁという労いパーティーも兼ねてやろう、うん。


明日はパパさん9日ぶりのお休みです!
私が毎日お邪魔させていただいているvege dainingのizumiさんにいただいたレシピ…作らせていただく予定!

私が図々しくもレシピリクエストをして、優しいizumiさんはすぐ応えて下さって…嬉しくて涙が出ます。
戦場化している我が家には本当にありがたいレシピでした。

作るの楽しみだ~!
izumiさんありがとうございます!!
[PR]
by mikado0x0mama | 2009-01-18 23:26 | 雑談