「ほっ」と。キャンペーン

5ヶ月の息子と旦那様との日々の生活日記


by mikado0x0mama

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生後6ヶ月!

今日で息子は生後6ヶ月!いやー嬉しい…。

いつも育児に協力してくれる旦那にも、「半年間お疲れさまぁ」と感謝の気持ちを伝えました。

まぁ病気もせず健康に育ってくれているので本当に良かった。
しかし重い…6ヶ月で11キロって…。
何で完母でこんなに太るのよ~(涙)
お医者さんには「無問題」と言われてるので安心だけど…。

母ちゃんの肩と腰は崩壊寸前です。
てな訳でERGO注文しちゃいました゜+。(*′∇`)。+゜
高いけど、とにかく評判の良い抱っこ紐。
これでおんぶして登山が出来ちゃうくらい軽いんだって(笑)

昔ながらのバッテンおんぶ紐でおんぶして家事やってた時期もあったけど、息子が重すぎて肩に紐が食い込んで痛い痛い!
すぐ押入れ行きになりました……。

早くERGO装着したい~☆
掃除洗濯料理を気が済むまでしたい!!



何はともあれ、息子6ヶ月おめでとう(^-^)
今日はささやかなパーティーします(笑)
[PR]
by mikado0x0mama | 2009-02-03 09:15 | 育児

自分の時間

今息子はお昼寝中です。
こっそり布団を抜け出してPCに向かっています。

PCに1人で向かう、たったこれだけの事で感動してしまいます(笑)
それくらい自分の時間がないのです・・・。

最近朝と夜とちゃーんとスキンケアをしています。
あ・・・当たり前ですよね(汗)
でもそれすら出来ずにいたこの半年。

朝は比較的1人でフガフガ言いながら遊んでくれるので、
その間にばばーっと洗願とスキンケア。
夜は旦那に抱っこしてもらってばばーっと。

相変わらず化粧はしていませんがね・・・。


自分の時間を1分でも持つことは「ゆとり」に繋がるので、やはりとても大事ですね。

今は1分でも、息子が大きくなったら10分20分・・・と増える事を期待しています。
まぁ動くようになったらある意味今よりも自分の時間がなくなるかもですが。

でも息子が話せるようになる日を待ちわびています。
やっぱり乳児は話しかけても一方通行になっちゃうから(笑)
息子と居ても「1人ぼっち」と思ってしまう時が多々・・・。



子育てしながらでも出来る事をたくさん見つけたいです。
いつも笑っていられるように。
[PR]
by mikado0x0mama | 2009-02-01 11:19 | 雑談